飲食店及び小売店における売れる値札 POPや看板 店づくりについてお話できます

謝礼金額の目安 直接アドバイザーにお問い合わせください

経験内容

  • 外食/飲食店

風水の法則や、ランチェスターの戦略、私なりの奇抜な発想
奇抜な発想が、度を過ぎて理解されない方もいる事でしょう



変な人間だからこそ思いつく奇抜なアイディアがあります。



店を開いて20年が経ちますが、開店した年は、うまくいったものの、どんどん減っていく売り上げ、安売りをするしかないと思っていたあの頃。



 新製品を教えてもらう講習会に行くのに、電車代を払うと十円玉が数個しか残らなかった。
教えてもらった作り方を元に考え出した「王様のシュークリーム」ヒット商品に成ったものの安定経営とはいかなかった数年間。



「一人では食えなくても二人ならやっていけるようになる」と言われて、結婚したけれども、あまりに利益が薄いために離婚。



やっと商売のやり方が分かってきた現在、人に教えることで、自分のやっていることをもう一度見直して、更なる発展にしていこうと考えました。



■ いつごろ、何年くらいご経験されましたか?
平成8年から20年間洋菓子店の経営をしています。



■ どちらでご経験されましたか?
景気屋笑売ウェイブの屋号で高崎で洋菓子店をやっております。



■ その時どのような立場や役割でしたか?
現在も経営している現役の経営者です。失敗した経験。騙された経験もあります。
同じ苦しさを味わう人に、早く立ち直って頂きたいです。



■ 一番誇りに思う成果はなんでしたか?
年1、2回は受けるテレビ取材。2倍3倍にもなった利益。
1個380円で売れるように成ったシュークリームの誕生秘話



■ 一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?
どこよりも安く売れば、お客さんは着くだろうと思っていました。
常にイライラして、スタッフにあたる、嫁にあたる。
繰り返す自己逃避、どうすればいいのか、何をやれば抜け出せるのかわからない毎日でした。
その後、売り上げアップのセミナーの参加や、商売に関する本を読み漁りました。
少しづつですが、わかってきました。辛い商売から抜け出し、楽しい笑売へ変える方法が



■ どんな人にアドバイスを提供したいですか?
一番得意なのは、作って売る飲食店、小売店です。大きくは儲けなくても、楽しい笑売をやれる毎日をやれるまで、とことん付き合います。



■ この分野は今後どうなると思いますか?
小さくても個人商店はなくなりません。大手に対抗できる商売。負けないやり方を見つけていきましょう。



■ 謝礼金額の根拠はなんですか?
とりあえずは、実績を作ること。今の自分は、金銭が目的ではなく、色々な事例を見て、今までやってきた事の確認とそれを自店にも生かせればと考えています。

この経験にスポットコンサル依頼をしませんか?

相談開始後、スポットコンサル実施確定まで費用はかかりません

登録して事前相談

スポットコンサル依頼時によくあるご質問

  • Q

    アドバイザーの回答の質や依頼に適した方かはどうやって判断すればいいですか?

  • A

    アドバイザーとのメッセージは無料です。気になる点は、謝礼を決済する前に直接アドバイザーにご確認ください。

  • Q

    支払いはいつ発生しますか?

  • A

    スポットコンサルを依頼することが決まった時点で、決済が必要になります。謝礼の決済をもって、スポットコンサルは正式に確認予約されます。

その他スポットコンサル時のFAQ

氏名:非公開

景気屋笑売ウェイブ / 店主


洋菓子店の店主でありながら、高崎で一番のサザンファン http://www.takasaki-wave.com/

プロフィール詳細を見る