通信販売事業における既存顧客の維持ノウハウについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


1998年頃から、通信販売事業に特化した広告代理店に勤務し、ネット通販以前の通信販売の創生期ともいえる時代から通信販売事業を間近で体験していました。その後ネット通販が主流となる過程、古くからのカタログ通販企業が衰退する中で、既存顧客を囲い込むことのできている化粧品通販企業が生き残ったり、または目立たない中でもしぶとく生き残ったり・・・。
そんな時代を生きてきました。

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氏名:開示前

大学卒業後、都市銀行にて6年半勤務。その後ベンチャー系の小規模広告代理店に転職し7年ほど勤務したのちに独立。
当初は通信販売事業の戦略立案、広告宣伝戦略のコンサルティングを行っていました。その後新規事業立ち上げ等にもかかわるようになり、上場企業から、新規に立ち上がったばかりの企業のサポートまで、時には実際に仲間となって働きながらお手伝いしてきました。
縁あって7年ほど前から大手外資系コンサルティング会社よりBPO部門のお手伝いをはじめるようになり、大手エネルギー関連企業、メーカー、公共団体と様々なBPO受託事業をサポートしてきました。
銀行勤めから始まったサラリーマン時代や小さな村社会のようなベンチャー企業での体験等、仕事を通じた人間関係のお話から、複数の企業から出資を受けた新規事業会社の役員経験で感じた雇われ社長の体験などいろいろな経験を踏まえた話ができるのではと思います。


職歴

個人事業主

  • 代表取締役 2005/4 - 現在
  • 代表取締役 2005/4 - 現在

広告代理店

  • 部長 1998/1 - 2004/12

りそな銀行

  • 1992/4 - 1997/12

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