通信販売ビジネスにおける事業の成長・既存顧客コミュニケーション・新規顧客獲得施策等の多岐に渡る経験をお伝えできます
■ 具体的な経験の内容
広告代理店時代、通販商材の担当AEとして、広告運用のみならず、事業全般に関わるサポートをしていました
■ 実績や成果
前年売上を割り込んだことはありません
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
クライアントに、一業者ではなく「パートナー」と言って頂けた事で成長軌道に乗せられたと思います
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
事業の成長においては「商品」ではなく「人」の動きに目を向ける事が何より重要です
■ 関連する論文やブログ等があればURL
■ お役にたてそうと思うご相談分野
主にリピート通販(同商材を複数回に渡り購入頂けるようなビジネス)において、経験に基づくノウハウをお伝えできると思います
■その他
地域: 大阪
役割: 担当企業に対しての通販商品のAEとして
規模: 小規模の顧客(年間売上2億程度)から大規模メーカー(年間売上100億弱)まで