自社の強みを見つけ、らしさを見つけるためのブランディングについて話せます
■背景
外資系ブランドコンサルティング会社で、クライアント企業のブランディング・コミュニケーションの実務を担当していました。
■話せること
そもそもブランドとは何か?ブランディングで得られるメリットは?そしてブランディングを始める際の勘所や進め方、事例などについて、相談者の抱える課題に応じてお話しできます。
■その他
社外向けのブランディングに注力するクライアントが多いですが、核になるのはインナーブランディング。自社の企業理念や創業の志を大切にし、それを従業員と共有しながら、未来思考で時代に合った形に進化させることが大切です。それができてこそ、従業員エンゲージメントを高め、働く動機付けを行うことができ、それが顧客や取引先などステークホルダーとのエンゲージメントにつながります。
プロフィール 詳細を見る
職歴
dialogue 齊藤信幸事務所
- 2008/5 - 現在
株式会社エルグ
- アカウントプランナー 2019/3 - 2020/3
ネクストインク
- 副社長/クリエイティブディレクター 2016/7 - 2018/3
インターブランドジャパン
- クリエイティブディレクター 2011/2 - 2012/1
ユーロRSCG
- クリエイティブディレクター 2007/7 - 2008/4
c3design
- ビジネスプロデューサー/クリエイティブディレクター 2006/4 - 2007/5
DDBジャパン
- クリエイティブディレクター 2003/4 - 2006/5
株式会社アイアンドエス・ビービーディオー
- クリエイティブディレクター 1999/4 - 2003/4
ボーゼルワールドワイド
- 部長/アソシエートクリエイティブディレクター 1995/2 - 1999/3
DDBニーダムジャパン
- コピーディレクター 1994/1 - 1995/1
アイアンドエス
- 制作プランナー/コピーライター 1987/1 - 1993/12
ジャパングラフィックス
- 電通名古屋支社出向コピーライター 1980/4 - 1986/12
アドブレーン
- コピーライター 1979/4 - 1980/5