自社サービスのブランディング

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・戦略立案
・広告施策プロモーション
・事業部での進捗管理
・新規営業開拓
・求職者面談
・Web広告運用(Googleリスティング)
・ブランディング業務(サイト改修ディレクション、SNS運用(facebook))

■ 実績や成果
新規事業として、収益計画に基づくプランニング(売上獲得、ブランディング、マーケティング)を自主提案し、採用。
現在、アップデートを重ねながら、日々活動を遂行中。

■ 問題点、課題、その課題をどう乗り越えたか
<問題点>
部署統括者の考えが、予測や市況から現実的でなく、投資回収が不可能という試算が弾き出された。
<課題>
現プランの刷新
<課題の乗り越え方>
現プランの問題点を洗い出しし、考えうる改善策を明示、それによるインパクトを算出した上で、
現プランでは目標達成が困難であることを示唆。
その一方で、目標に対するKPIを別にたて、そのKPIを達成するための施策を新たに提案し、
現目標に対する別視点でのプランを提示し、目標達成に向け遂行中。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
自社製品/サービスのブランディング活動、ウェブプロモーション

■その他
地域: 東京本社
役割: リーダーとして、新規事業のブランディング計画策定、目標対比の進捗管理
規模: 社員:90人程度、部署:4名

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック