シード〜シリーズB以降のスタートアップの採用ブランディングについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
採用ブランディングを行う際、非常に多くの会社が「あの会社のようなブログを弊社も書きたい」「あの会社のようなブランディングをしたい」という「手段」から始めようとします。しかし、それは多くの場合において誤ったアプローチです。なぜならば、最適な手段は「目的」や「ゴールイメージ」によって変わるから。私自身、転職エージェントとしての支援者の切り口と、実際のスタートアップでの人事マネージャーとしての切り口から、どういうストーリー設計が適切かをアドバイスできればと思います。

■話せること
・ゴールイメージの設定・共有
・会社の魅力を伝えるストーリーの作成
・ブランディングにおける5つの切り口
・募集要項の作成と魅力の整理
・採用目的に特化した資料の作成 など

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

法政大学キャリアデザイン学部を卒業後、新卒でIT業界に特化した転職エージェントに入社。その後、事業会社にてエンジニア・デザイナーを中心とした採用や、キャリアコーチングの事業開発を経て、2021年に独立。複数のスタートアップの採用やブランディング、事業開発に携わる。2022年4月に支援先だったオーティファイ株式会社に参画。HRBPとして事業戦略・経営戦略の実現に必要な人材の採用・育成・配置・活用などを計画しマネジメントを担う。


職歴

オーティファイ株式会社

  • リーダー 2022/4 - 現在

ポジウィル株式会社

  • マネージャー 2020/12 - 2021/7

株式会社FiNC Technologies

  • メンバー 2019/12 - 2020/11

社名非公開

  • マネージャー 2015/4 - 2019/11

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック