小売業・Eコマースの戦略策定から売上・利益改善について話せます

エキスパート

氏名:開示前


1.会社レベルの経営戦略・コーポレートガバナンスについて
大手流通グループの経営戦略部門での勤務経験を有しており、一例として、グループ戦略、中期経営計画等の策定プロセス立案や経営陣による議論のスケジュール管理を統括していましたので、全社レベルでの戦略策定やKPI設定等についてお話しできるかと思います。また、経営会議体の設計・事務局業務や職務権限規程策定等、コーポレートガバナンス向上に向けた業務についても対応可能です。

2.事業の構造改革について
小売業における赤字ビジネスの立て直しを数多く経験しております。例えば、大手食品スーパーの赤字事業の営業利益率の大幅改善(2年という短期間で売上を+20%、営業利益率を10ポイント改善)や惣菜用セントラルキッチンの閉鎖プロジェクト等も担当していましたので、利益改善の考え方についてお話できるかと思います。

3.新規事業開発について
農業ビジネス、ネットスーパー等、社内ベンチャー立上げ経験を豊富に有しています。大企業の中で新規ビジネスを始める上でのマインドセットや親会社との連携の仕方等、アドバイスできるかと思います。

4.小売業、Eコマース全般
小売業、Eコマースで約15年の経験を有していますので、業界動向や主要プレーヤー等、業界についてのお話も可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック