SNSの活用、 極力費用をかけずに売上を作る方法について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景

現在、ドーナツ製造・販売の社長をしております。

非常に原価の高いドーナツを販売しておりますので、広告費にお金をかけると利益が出ません。

できる限りお金をかけずに、また低予算でお客様に知って頂く方法を色々チャレンジして参りました。

99.9%のECサイトが失敗すると言われている中で、コロナで飲食が大変だと言われている中で
どちらも数字は出し続けてまいりました。

■話せること

あまりお金をかけず、知って頂く試作(SNS、テレビ、大手キャラクターメーカーとの契約、有名人との繋がり)
※誰でも再現できるという訳ではありませんので、経験をお話致します。

どのSNSから始めればいいのか?
本当にSNSは必要なのか?
どのSNSが一番効果があるのか?
WEB広告で一番効果のあるものはどれなのか?
※SNS総フォロワー9万人越え(2022年8月現在)

低価格販売、高価格販売、メーカーコラボ、卸、EC、ネットショッピングモール、出張販売、施設への営業、新聞折り込み、DM・・・・など色々してまいりました。

リアカーを引いて無許可路上販売をする!!!以外は全てやってきたと思います(笑)
それらの体験などをお話しできると思います。

■その他

お悩みがあれば、それに対してのアドバイスができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

株式会社イクミママで代表取締役社長をしている現役経営者です  

ikumimama.com(ドーナツ)
neko-dorayaki.com(和菓子)

2019年に倒産不可避な状態(自己資本率-40%)で会社を引き継ぎ、

半年で過去最高益達成、

2021年1月期で連続最高益&債務超過解消

2022年1月期も連続最高益

※コロナ禍ですが、補助金、助成金など一切使用せずとも黒字化しています

 打つ手は無限です。お困りの経営者様ぜひご相談下さいませ。

余り出社はしておりませんが一応社長業もしておりますので、面接日時などはメールなどでご相談させて下さい


職歴

株式会社イクミママ

  • 2012/6 - 現在

フロレスタ元住吉

  • 2009/11 - 2012/5

ベストイン

  • 2001/9 - 2009/11

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック