消費財・美容商品のマーケティング、消費者調査について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
大手消費財メーカーにてヘアケアブランドのマーケティング、消費者インサイト・調査の両方を担当するハイブリッドマーケターとして従事。また、ソーシャルキャンペーンも牽引していたため、一般的な広告実行だけでなく、消費者の自発的行動を促すバイラルマーケティングも対応可能。

■話せること
マーケティングの基本、消費者インサイトの基本、ソーシャルキャンペーンの基本

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氏名:開示前

食及び美容ビジネス全般の事業開発、海外進出、マーケティングを得意としております。時間問わず、ご相談いただけます。

経歴まとめ
2010年近畿大学経済学部卒業後、日本のディスク研磨機販売大手プレンティーに入社。投資先である農業総合研究所へ出向し事業責任者として顧客、仕入れ元開拓、サプライチェーン構築、新規事業、海外子会社設立などを手がけ2016年東証マザーズ上場を牽引。2017年新規事業部部長職を退職。
売却した株式を資本に米国MBA留学(専攻: 起業経営)。在学中、日系飲食店コンサルティング会社にてNY投資家との高級飲食店立ち上げ契約成立、LAスイーツ販売会社との合弁会社設立を牽引。また、Under 22の社会起業家向けエンジェルファンドB-SEEDsを米国で設立し、Presidentに就任(現在、設立3年で100億円の企業価値を超えたArist Holdings含む6社のファースト投資を実行)

2019年大学院卒業後、P&G シンガポールアジア本社にて日本のヘアケア市場をマーケティング及び消費者調査部門を兼務担当。リサーチも出来るハイブリッドマーケターとして消費者セグメント変更、プレミアム市場成長牽引、カンヌ賞も受賞したソーシャルキャンペーンの責任者を兼務し、年度最大売上規模のプロジェクト等を牽引。

2021年8月に独立。フリーランスとして日系総合商社の新規事業開発アドバイザー、東南アジアスタートアップメンター、日系マーケティングリサーチ会社講師などを行い2022年8月に「日本ブランドをグローバルブランドに」というビジョンで株式会社語り路を設立。海外展開向けCSツールMomento、SAKEの新しいOEM提案My O-SAKE、海外ブランドマネージャーのシャアリングを展開。現在米国ボストン在住。


職歴

職歴:開示前


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