管理職の視点で「在宅勤務」の課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


営業部署の管理職をしています。
コロナ禍で「在宅勤務」を推奨され、当部でも積極的に取り組んでいますが、出勤率=週50%が実状です。
さらに、「在宅勤務」を行うにあたり、管理する立場の課題も浮き彫りになってきました。
管理する立場の者には、明確なミッションを与えて、その実績を経過観察するための負担が増えています。

特に、評価をする際に悩みます。チーム(組織)で取り組むプロジェクトなどは、個々の営業結果だけでは評価できないことが多くなってきています。

通信機能を活用したグループミーティング
「イシュー」「タスク」「ToDo」を正しく伝える
など工夫しています。

このような取り組み経験が、お役に立てればと思います。
お気軽にご相談ください。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

新しい顧客層の開拓を中心とした企画を担当してきました。企画内容から集客や顧客獲得の宣伝方法まで幅広く経験してきました。
また、コロナ禍以降、自社ECサイトを開発し、新たなビジネスモデルの立ち上げを行いました。着実に売上を伸ばしています。
どちらの業務において、担当者としても管理職としても経験がありますので、両面からの視点でお話ができると思います。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック