新人研修対象および幹部研修対象で「働き方改革」や「SDGs」について話せます

エキスパート

氏名:開示前


① 新人研修対象
  ・ 社会人になった心構え
  ・ 毎日を楽しく過ごす方法
  ・ チームワークを大切にすること
② 幹部研修対象
  ・ 部下との一体感を養う方法
  ・ コミュニケーションの取り方
  ・ 成果を産み出すチーム作りとは?

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

スポーツ業界一筋に40余年、その間、海外駐在経験10年(英・仏・スイス)。一部上場スポーツ企業の役員を卒業するまで、多くの経験を積んできました。特に、海外企業と国内企業のコーディネートを円滑に進められる術は天性のものと自負しています。また、過疎地指定された地方自治体を「四季を通じてのスポーツタウン化」を切り口に復活させ、経済産業省からも表彰されたことも。
2017年に念願だった起業を果たし、幸運にも国内外の大学で教鞭をとらせて頂く傍ら、複数の国際企業さまからのコンサルタント依頼を受け日米欧を飛び廻るビジネススタイルでした。しかしながら、このコロナ禍で生活スタイルは一変し、比較的安全な日本を軸足に非接触型ビジネススタイルで活動しております。国内重視に走りがちな企業の皆さまにワイドな視野を保ち続けられるよう、Weeklyで欧米の有益情報を提供させて頂いております。小さなプロジェクトチーム立ち上げから、売り上げ不振のブランド再活性化、さらには幹部研修会・新入生勉強会など、カンフル剤のなるような講演もお引き受けしております。
直近では、2022年スポーツ庁関連のお手伝いもさせて頂いており、「国際展開促進事業プロジェクト」セミナーの講師・パネラー・スポーツ庁のHome Page「JSPIN」への寄稿コラムニスト担当。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥50,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック