CIOオフィスの組織力強化について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景■
CIOオフィスは、単にIT関係のスキルがあるだけでは機能せず、またシステム構築を依頼するベンダー等の専門家等とも十分にコミュニケーションを図る必要があるところ、スキル面等の力不足によりうまく機能できないケースが散見されます。
コロナ禍において、テレワークや働き方の変化が否応なしに進んできましたが、アフターコロナを見据えた対応を考えておく必要があります。(元に戻るのではなく前進すること)
これらのCIOオフィスの抱える課題、悩みに対して、真摯に向き合い、協力サポートすることをミッションとします。

■話せること■
アフターコロナの時代に対応した新たなCIOオフィス強化の必要性について。
・不確実性の高まる時代において、企業変革力を高めることが求められています。
・経営におけるITの利活用の観点から、組織内のDXプロデューサーの役割を担う組織力が必須になります。
・働き方改革、DX推進によるIT・経営革新の成功を担う組織機能の強化をご支援します。

■ポイント■
1. IT・経営の最適化を舵取りする必要性
2. 組織における最適化の意味を明らかにすること
3. 最適化の取り組みとして、変革の実現度を可視化すること
4. CIOオフィスの役割を再定義すること

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

中央府省でのCIO補佐官支援の経験など豊富なPMOの実績に基づいたスキーム・ノウハウを提供することが可能です。
アフターコロナにおいても、テレワークなどにおける働き方の見直しや、ITを活用して業務の在り方や進め方を見直すといった対応など取り組むべき課題が多いところ、経営者や組織のリーダの方々が日頃感じる悩みに対して、新たなチャレンジを進める勇気を与えられるよう、お客様に寄り添った助言やサービスを提供します。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック