コールセンター、サポートセンターの立ち上げ、移転、運用管理について話せます

エキスパート

氏名:開示前


外資系企業で最大200席規模のサポートセンターの立ち上げ、センターの移転、マルチサイト化、スタッフ、予算の管理などを責任者として経験してコスト削減、顧客満足度向上に貢献してきました。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 1993年から2011年頃にかけて主にストレージ、サーバー、PC、コンテンツ系(音楽配信)のサポートセンターの立ち上げ、運用のマネージメントやセンターの移転、マルチセンターでの運用管理について経験があります。
どちらでご経験されましたか?: ストレージテクノロジー(現 オラクル)、デル、ナップスターなどでの経験があります。
その時どのような立場や役割でしたか?: センターの責任者として立ち上げ、または移転時のプロジェクトマネージメント、
日々の運用マネージメント、スタッフの採用、トレーニングの企画や関連部署、パートナー会社との交渉、予算管理など多岐に渡る業務を担当
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: コストを抑えたサポートセンターの運用管理ができたことと最小限の時間コストでセンターのマルチテナント化を進めることができたこと、日経新聞社系の調査で数年にわたり顧客満足度が1位になったことが成果です。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: コストと顧客満足度のバランスを如何にとるかが課題でした。
それについてはパートナー会社の交渉や運用方法などの見直しなどによって改善しました。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: これからスタートアップする企業、すでに顧客対応しているがコールセンター、サポートセンターとしての体制、機能がまだ整っていないと思われる企業、顧客満足度を更に上げたいと考えている企業
この分野は今後どうなると思いますか?: これからはますます、物、サービスを提供してから以下に継続してその企業のファンになってもらうかが重要でありますますこの分野は重要になってくると思います。
謝礼金額の根拠はなんですか?: かつてIT系のコンサルティングをしていた外資系企業の在籍時の報酬をベースに算出させて頂きました。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

長年外資系、国内系問わずIT業界を中心にカスタマーサービス、ヘルプデスク部門の運用マネージメントを行ってきました。
その中でスタッフの採用、研修、組織改革、業務フローの見直し、サービスの開発等を中心に最大300名程のスタッフのマネージメントを行ってきました。
また近年はプロジェクトのPMOとしてスケジュール管理、メンバー管、課題管理などを行っています。


職歴

武田薬品工業株式会社

  • 2019/1 - 現在

株式会社テプコシステムズ

  • 2014/4 - 2018/12

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック