企業、製品・サービスの広報戦略立案~実施:プレスリリース作成・配信、イベント企画・実施、メディアリレーションズ活動

エキスパート

氏名:開示前


■ プロジェクトの目的
各企業、製品・サービスの認知度拡大(メディア内での理解促進⇒露出獲得)

■ 目的を達成する上での課題
記者の理解促進・認知拡大

■ 課題に対して取り組んだこと
継続的な情報発信、定期的なコンタクト(TEL、訪問)

■ ビジネス上の成果
新聞、雑誌、WEB、TV等での露出獲得

■その他
地域: 日本国内
役割: ゼネラルマネジャー/プロジェクト統括
規模: クライアント:外資系大手製薬企業(企業、業界団体、患者団体) 、アパレルブランド、化粧品等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

日本のPR業界黎明期に創業した老舗広報・PR代理店において未経験から広報・PRを学び、10年目でゼネラルマネジャーに就任したのち、2020年5月に12年間の勤務を経て独立。在職中にB2CやB2B企業の他、業界団体など様々な領域の広報サポートを経験。活動内容はPR戦略策定~実行、プレスリリースの作成、メディアリレーションズ活動の他、イベントの企画・運営、webコンテンツ作成等多岐に渡る。

note:https://note.com/chichorina


職歴

株式会社ジャパン・カウンセラーズ

  • ゼネラルマネジャー 2008/6 - 2020/5

ミスミ

  • 2004/4 - 2007/10

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック