大手通信企業コールセンターにおけるDX、システム企画・開発・導入についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
大手通信業界(携帯)にて、カスタマーサービス(主にコールセンター)におけるDXの企画PMをやっていました。

■ 実績や成果
数億円/年の業務費の削減

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・お客様からの問い合わせ自体を減らす
・すでにデジタル化されているコールセンターにおいて、さらなる効率化(委託費削減)を目指す

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
あり

■ 関連する論文やブログ等があればURL
・MySoftbank
・Softbankサポートサイト
・社内システム

■ お役にたてそうと思うご相談分野

■その他
地域: 東京本社
役割: PM
規模: 数万

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氏名:開示前


職歴

株式会社メルカリ

  • 2022/6 - 現在

Mobility Technologies

  • 2020/4 - 2022/8

株式会社ディー・エヌ・エー

  • 2018/3 - 2020/3

Photosynth

  • マネージャー 2015/5 - 2017/12

ソフトバンク株式会社

  • 2011/4 - 2015/4

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