(企業における)キャリア開発支援における相談(キャリアデザイン)についてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 日本IBM時代は約6年。現在の㈱パソナでは約5年。
どちらでご経験されましたか?: 元日本IBM。現在は㈱パソナ
その時どのような立場や役割でしたか?: コンサルタント職。就職支援アドバイザー。
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: https://www.facebook.com/masayuki.horii
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 自分でキャリアを描いてはいるが念の為に人に話す形態をとり納得性を確認をしたい人。
描き方が良く分からない方。
この分野は今後どうなると思いますか?: 今年のキャリアコンサルタント国家資格化により、少しは社会に活動が認知されてくる。
謝礼金額の根拠はなんですか?: ご本人の納得性。自分で決めたの確信できること。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

私(近頃):
・キャリアアドバイザー(CDA)。
・CDAの「A」は「アシスタント」と訳すのが私にはシックリきます。
・第33回CDA試験合格。

現在:
・公共の就職支援関連センターにて勤務中(5年経ちました)。
・ミドル層(30-54歳)の方々を対象とした公共施設での「就職支援センター」で日々お話しを聞かせていただいているところです。
・月に延約100人位のご相談があります(今まで延9,000人)。
・ご利用者の方々は大変幅広いです。何でもよいからとにかく職に付くのが目的という人から、人生の過程・手段としての職業選択をシッカリ・ジックリ考えたい人まで。
・ご相談者の方々から逆に学ばせていただくことがとても多い毎日です。有難うございます。

私の先の希望:
【1】ミドルの方々(中高年)の、人生観や職業観探索のお手伝い(キャリアデザイン)をライフワークにしたいと考えています。
【2】学生さんの、人生観や職業観探索のお手伝い(キャリアデザイン)をライフワークにしたいと考えています。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック