人事制度(等級・報酬・評価)構築及びエンゲージメント調査及び分析

エキスパート

氏名:開示前


人事部在籍時は、丁度バブル景気が急速に悪化し、年功制度から成果主義への移行に従事しました。次の転職企業はスタートアップ企業でしたので、組織が拡大するに比例しての人事制度構築を担当しておりました。

最近の実績は以下のとおりです。

・プロジェクト
制作子会社A社の人事制度改定

従業員規模 100人
エンゲージメント調査の実施
キーパーソンインタビューに基づく課題整理
人事制度、等級、報酬、人事考課などの現状分析
契約社員の正社員化に伴う新制度設計の構築および導入

具体的成果
昨今の働き方改革を受けて、契約社員のモチベーション向上のため人事制度を含めた環境整備。
施策導入後のインタビューでは、制度導入に対して満足いただいた。

ロジェクト
老人ホームの仲介コンサルティング会社B社の組織改善調査およびコンサル

従業員規模 60人
エンゲージメント調査実施
その調査結果に基づく組織改善コンサルティング
階層別研修の企画・実施

お役にたつことができる分野
・エンゲージメント調査及び分析
・人事制度(等級・報酬・評価)の構築

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

現在はフリーランスで、3種類の業務をしております。1つはある行政の出先機関である大阪事務所で企業アドバイザー。2つ目は大学にて特任研究員を週に2日、3つ目は人事制度構築業務です。

・大阪事務所では、主にある行政の雇用促進につながる企業誘致活動。また関西企業とのパイプづくりや地元企業とのマッチング等です。県庁で年に2回、県内全ての自治体が出席する会議にも参加しており県庁以外でも市町の自治体とのネットワークはあります。

・大学での業務は、企業や自治体等の場づくり運営や、先生たちの研究を社会実装するサポート等です。

・人事制度構築は時間がかかるため、年に1社程度エンゲージメント調査から入り、その後等級、評価、報酬制度構築や改定に携わっております。

面談可能な日は、基本月曜日の午後であれば大丈夫です。予め日時のご相談いただければこの限りではありません。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック