ミッション・ビジョン・バリュー策定と、人事制度を通じた浸透について話せます

エキスパート

氏名:開示前


【具体的な経験の内容】
・経営理念(ミッション・ビジョン・バリュー)の策定や改定を、これまで大手・中小と2社に渡って経験しました。
・経営理念策定に止まらず、それを人事制度全般(評価・採用・教育等)と連動させることで、浸透を図ってきたことが特徴です。
・1社目では人事担当者および人事課長の立場で、2社目では取締役として人事責任者の立場で、計15年間の人事実務経験があります。

【お話できること】
・理論に基づいた「ミッション・ビジョン・バリュー」の策定について
・「ミッション・ビジョン・バリュー」を反映した人事制度の構築について
・浸透プロセスにおける従業員巻き込みの取組みについて
・浸透における成功事例、失敗事例

【その他】
・企業規模(従業員数)は1社目約2万人、2社目約1,700人。企業規模も企業風土も異なる2社での策定・浸透経験を踏まえ、そのプロセスにおける共通点と相違点について、お話することが可能です。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

テーマパーク業界において、中小・大手と2社に渡り、15年間人事の仕事を経験してきました(2023年現在)。
主に担当してきた領域は、人事戦略の策定および人事制度の構築・運用です。

テーマパーク運営子会社では人事担当取締役として約2年間ほど経営職を務め、現在は本社にて人事部門の部長職を務めております。

特に「経営理念(ミッション・ビジョン・バリュー)を反映した等級・評価制度の構築」など、経営戦略と人事戦略を連動させ、企業価値を高める取組みを実行してきました。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック