Webマーケティング業務(広告運用・分析)全般について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・運用型広告の運用コンサルティング
 Google(検索・ディスプレイ)
 Yahoo(検索・ディスプレイ)
 LINE
 Facebook, Instagram
 SmartNews
 Gunosy
 docomo Ad NetWork

・Googleマーケティングプロダクト等を用いた効果改善
 GTM
 Google Analytics
 Google Optimize
 ヒートマップツール

・運用型広告におけるクリエイティブ・ディレクション
 バナー
 テキスト
 動画広告

■ 実績や成果
・月間広告予算 数千万円規模の広告運用を4年間担当
・広告パフォーマンス10倍以上の改善実績
・担当した事のあるクライアント業種
 └人材
 └健康食品/通販コスメ
 └不動産
 └保険
 └送客メディア
 └APP
 └フード系
 └電子タバコ

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・CVRを改善することができない
 └各種分析ツールを用いて、LPの遷移率やCTAクリック率の改善を詳細に回しました
 └流入~CVまでの離脱を可視化し、各ページにおけるEFO施策を回しました
・CVの先の指標(紹介率等)も加味した効果改善がしづらい
 └クリエイティブ単位で事業側の収益フィードバックを反映する仕組みを作り、数日単位で改善を回しました

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・人材系の担当が長かったため、集客チャネル、主要プレイヤー、バリューチェーンの理解は比較的深いと思います
・健康食品/通販コスメ系のマーケティング手法に関しても、広告改善における知見を有しております。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・広告運用全般のレクチャー、相談
・上記広告媒体、ツールに関するレクチャー、相談
・運用型広告を用いた集客戦略の相談
・運用型広告の効果改善に関する相談

■その他
地域: 東京本社、大阪支社(西日本を担当)
役割: 現場経験、マネジメント経験ともにあります
規模: 拠点立ち上げ、12人のマネジメント

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氏名:開示前

Web広告代理事業部に所属し、大手クライアント様の運用型広告の運用・コンサルを一貫して担当。1年目で年間MVPを獲得。
2年目でマネージャーに昇格。
その後子会社へ出向し、広告運用・クリエイティブ・オペレーションチームを立ち上げ、市場成長率を大きく上回る事業成長を1年で実現。
2019年度より同社の取締役に就任。子会社経営、経営戦略・事業戦略の策定、KPI・メンバーマネジメントに従事。
その後は本社に戻り、広告代理事業部のマネジメント業務、事業企画の仕事をしています。

また個人では旅行系のInstagramメディをア立ち上げ、運営していました。
0から立ち上げ、20万フォロワーまで成長させることができました。
SNS運用だけでなく、YouTube、Webメディア立ち上げ・運営、ライブ配信、インスタコマースなども実施していました。


職歴

株式会社DELIPICKS

  • マーケティング責任者 2021/6 - 現在

Unipos株式会社

  • シニア・マネージャー 2016/4 - 2021/6

個人事業主

  • 2018/7 - 2020/6

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