SNS広告の獲得効果を最大化するためのメソッド(メディアアルゴリズムや運用方法について)をお話できます。

エキスパート

氏名:開示前


■主な実績
新興業種顧客の予算拡大(3倍)。
◆背景と課題
某株式投資アプリのプロモーションの運用全体を統括する役割を担っていました。当時はまだ顧客の事業収益が安定しておらず、広告予算の投資にかなりシビアに判断がなされており、予算規模の拡大には事業収益に対しての投資対効果の緻密な説明が必要という課題がありました。

◆プロセスとアプローチ
その為、「(1)目標収益に対して必要な顧客当たりの売買金額の設定」「(2)必要金額を売買しているユーザーの行動パターンを計測ツールから解析」「(3)売買金額と相関のある関連指標を解析」を行うことで、CPAに加え、事業収益に関連性の高い口座開設7日後以内入金率を追加でKPIに設定し、運用を行いました。

◆結果と成果
獲得顧客の売買金額の増加と広告予算の投資判断がしやすくなり、早期の予算拡大(3倍)に繋りました。

■ 具体的な経験の内容
・SNS広告の運用とパフォーマンスの向上
・SNS以外も含めたデジタル広告を用いた獲得戦略立案と実行。

■ 関連する論文やブログ等があればURL
ここには書かないですが、WEBメディアへの寄稿やアドテックなどにも参加した経験があります。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・特に単品通販(化粧品・健康食品)やアプリ(ゲーム・非ゲーム)は業界にも詳しいのでGrowthのさせ方をある程度お話出来る気がします。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

デジタル専業の代理店で6年以上勤務しています。
デジタルマーケティングの動向や全般の知識に対してお答えできるかとは思いますが、
特にSNS広告の運用×アプリ(ゲーム・非ゲーム)・単品通販(化粧品・健康食品)などが特に詳しいです。

デジタル広告を使ってどうやって獲得を伸ばせばよいか?という全体観点のご相談と
Facebookの運用パフォーマンスを上げるためには?というディテール観点のご相談なら受けられるかと思います。

平日の18:00以降や土日などであれば対応可能です。
事前にご相談頂ければそれ以外の時間も調整余地ありです。


職歴

オプト

  • マネージャー 2021/1 - 現在
  • マネージャー 2018/11 - 2020/12
  • メンバー 2016/4 - 2018/10
  • メンバー 2015/4 - 2016/3

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック