WEB広告の効果が出る運用や設定方法について話せます
■ 具体的な経験の内容
WEB広告代理店にて、総アカウント100個以上作成、総予算3億以上の運用歴があります。
■ 実績や成果
リスティング広告の効果改善・ディスプレイ広告の拡大により、12ヶ月で売り上げを3倍に。
リスティング広告の運用でセッション数昨対比250%達成。
ディスプレイ広告の運用でYahoo!社より認定をもらう。
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
リスティング広告での獲得効果が悪い
→リスティング広告の品質スコア改善・キーワードの再選定・コンテンツのリライト
ディスプレイ広告の効果検証不足
→各媒体のユーザー特性や使用デバイスなどを鑑みた最適なクリエイティブを作成、そちらを何パターンも作成し
効果が出るクリエイティブのPDCAを回し続ける
■その他
運用可能媒体
・Google広告
・Yahoo!スポンサードサーチ、Yahoo!ディスプレイ広告
・Facebook広告
・LINE広告
・Smartnews広告
・アドネットワーク広告(Logly・popin・uzouなど)
教育担当兼任