広告代理店、プラットフォームの2つの視点から貴社のデジタルマーケティングをサポート!
①アマゾンジャパン合同会社
広告領域、Biz/Dev
・広告領域(Amazon Advertising)において国内TOPクラス総合広告代理店とのJBP(Joint Business Plan)の締結、及びアライアンスを通じた注力メニューの販売戦略を立案。
・社内の広告主直販チーム、広告商品チームなどとの連携し、代理店のAmazon担当と戦術レベルでの打ち手のPDCAを実行。
②株式会社電通デジタル 2017年7月〜2021年3月
広告領域、グループマネージャー
・国内外のテクノロジー / 家電業種クライアント担当グループのマネージャーとして8名の部下のラインマネジメントを担当。ゼロベースでのチームビルディング及び、アジャイルな人材配置、育成・評価方針の策定などを包括的に行う。
・別家電チームとのナレッジマネジメント組織組成を考案。30名を超えるグループ横断のメンバーの連携の場を創出するなど、テクノロジー・家電業種向けのデジタルマーケティングにおけるナレッジシェアを推進を主導している。
・Google / Facebook / Twitterなどのメガプラットフォームのインダストリーチームと深いコネクションを築き、協業を推進。
大手外資PCクライアント担当プランニングディレクター
・社内TOP Tier外資PCクライアントのリージョナルCMOとフェイスし、ブランディング(BtoB/BtoC)からEC(アクイジション)までを行う10名以上のデジタルマーケティングチームを統括。
過去数10社に及ぶ広告プランニングでなく、広告外領域(Data/Creativeなど)チームとの協業プロジェクトを組成するなどの経験も多数有しています。広告代理店の立場から、またプラットフォームの立場から双方のweb広告のサポートが可能です。
プロフィール 詳細を見る
職歴
アマゾンジャパン合同会社
- ディベロップメントマネージャー 2021/4 - 2023/8
株式会社電通デジタル
- グループマネージャー 2017/7 - 2021/3
社名非公開
- メディアプランナー 2014/1 - 2017/7