定期通販モデルのF2転換率の課題解決とLTV最大化についてについて話せます
¥50,000~■背景 通信販売の定期モデルにおいて定期継続率は非常に重要な指標の一つだと思います。新規獲得が順調に行っていても、そのすぐ後ろで既存顧客の定期解約が増えていると企業の売上は上がっていかないですし、そのような状況だと広告費用が改修できず、いづれは投資も止めざるを得なくなります。LTVをいかに上げていくのか、そのためにはいかに定期継続率を高めるのかが重要になります。 この3年間で増え続けた通販企業・D2C企業の中で生き残り、さらには事業を拡大させていくためには小手先の手法だけでは難しいのが現状です。どのように顧客と接点を作り、必要な人に必要なタイミングで必要な情報を配信していくのかしっかりとした戦略とそれを伝えるためのコミュニケーション設計が重要になります。 上記のような課題・お悩みを現職では解決するためのお支援をしています。ですが、企業としてご支援するにはそれなりの金額をいただかなくてはなかなかご支援することができません。そこまでお金を出すことができない企業様も多く、なくなくお断りするケースも多々ございます。であるならば、個人として何かご支援することができないかと思い、ご希望があれば余すことなくお伝えしたいと考えております。 ■話せること 以下のようなご相談であればクリティカルな施策のお話などができます。 ・新規獲得の広告はそれなりに獲得できているが、F2(定期2回目)の解約が●%あり、それを■%上げたい。 ・定期の平均継続回数が●回なのだが、CPOを許容できるLTVにするためには■回にしなければならない。 ・定期解約の阻止がうまく行えず、解約阻止率が上がらない。 ・お試しから本商品への引上げ率が上がらない。 ・そもそも広告で獲得がうまくいっていない。