BtoCのNPS運用構築のお手伝いが可能ですについて話せます
■ 具体的な経験の内容
NPS経験は2年ほどです。
カスタマージャーニーの設計からプロダクト連携まで管理しており、何を目的に利用するのかや現場へどうFBするのが効果的かを重視して運用してます。
■ 実績や成果
注力課題の認識合わせ
(特定ジャンルにおいてですが)スコア15pt UP
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
同じ方向をどう向くのかが肝で、上流から下流まで当事者をどう巻き込むのかに試行錯誤をしました。
どのペルソナのどの課題に注力するのかを全体で認識合わせするのがポイントでした。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
メディア
サブスク
コマース
■その他
役割: NPS責任者