SaaSのARR10億円規模までの立ち上げフェーズに関するイシューについてお話しできます
HRテックのSaaSを0から立ち上げ、ARR10億円の規模までは当事者として向き合ってきました。フィールドセールス、インサイドセールス、カスタマーサクセス、マーケティング、それぞれの分野でプレイヤーとして具体的な実行フェーズも経験し、今では当該部署含めて事業責任者として全体をマネジメントしています。SaaSの立ち上げフェーズにおいて重要なイシューとは何か、という観点から、そのイシューを解くために重要なこと、ということを体験を交えながら、体系的にお話しできるかと思います。自身も当該スポットコンサルを通して、さらに知見を深めていきたいと思っていますので、ぜひお気軽にご相談ください。
■ 関連する論文やブログ等があればURL
▽SaaS関連
「SaaS界の中心で"NRRの重要性"を叫ぶ」
https://note.com/daisuke_ueki/n/n224b28330f3e?magazine_key=me4f43887a4eb
「ARR461%成長の裏側① SaaS立ち上げ時に避けるべき負のサイクルとは」
https://note.com/daisuke_ueki/n/n91682d8f3153
「ARR461%成長の裏側② 立ち上げ時の行動は1年後のMRRを映し出す鏡である」
https://note.com/daisuke_ueki/n/n1b7969575b9e
▽そのほか書いたnote
「上場企業→スタートアップに転職した男の末路」
https://note.com/daisuke_ueki/n/n4d9b0490d375
「スタートアップの成長速度を決める"改善サイクル”の教科書」
https://note.com/daisuke_ueki/n/n152885b448d6
「良いイシューとは何か」
https://note.com/daisuke_ueki/n/naa4e1d73640f
「ここ1年の事業責任者としての失敗を綴る」
https://note.com/daisuke_ueki/n/n81a33d26e0c1
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・SaaSの立ち上げに関するイシュー解決順序の相談
・その他SaaSに関する具体的な課題に対する解決方法