若手女子、発達障害、うつ病、LGBTの部下を持つ中間管理職向けの管理方法についてお話しできます。社内表彰されます。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
当方40代男性です。
 中間管理職(3~15人)となって約7年。現在の部では
 ・発達障害者
 ・うつ病
 ・25~35の若手女性
 ・LGBT
などの部下を抱えております。
こちらの部署には5年前に配属になったのですが、個人のパーソナリティ以外にも様々な問題を抱えていた部署で
私の配属前は年に10人前後の離脱者、休職者が出るのが当たり前でした。
そちらの管理職として赴任しました。

■ 実績や成果
現在まで、休職、退職者1名(寿退社)のみ
社内イノベーション賞の受賞(昨年)
→メンバーからの発案でRPAを導入し、大幅に生産性の向上に貢献できました。
社内で在宅ワークでコミュニケーションを取りずらい部署が多い中で
現在も成績は社内でNo2と1の間位にいます。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
月に1回1時間の1on1より1日3分の雑談。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
若手女子や精神的に不安定な部下を抱えてチーム力やご自身の指導力を発揮できれていない中間管理職のかたのg相談にのれます。
私自身上記の部下を現在も抱えておりますが、各人各様生き生きと働いております。
また、コロナ禍におけるリモートワークでのコミュニケーションの勘所もご相談させていてだけます。

■その他
地域: 東京/本社
役割: 主として購買やプロジェクトマネジメントチームのマネジメント、教育。

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック