★コインランドリーのIoTシステム・遠隔管理システム★について話せます

エキスパート

氏名:開示前


こちらの経験をご覧いただきありがとうございます!

コインランドリービジネスは、2015年頃から投資,資産運用案件としても広がりを見せています。その背景には、店舗管理システムの進化が大きく関係しています。

通信インフラの充実、設備側の進化、カメラ等の低コスト化により、コインの投入状況(リアルタイムの売上)、機械の作動状態、店舗の様子などが簡単に分かるようになりました。

また、近年では主要ランドリーメーカーが『IoTシステム』と銘打って管理システムをさらに進化させてきています。

このようなコインランドリーにおける遠隔管理・IoT管理システムの業界動向についての概要をご紹介いたします。

<お伝えできること>

■主要メーカの遠隔管理システム構成
主要メーカ各社(AQUA, TOSEI, Electrolux, 旭精工)の最新のIoTシステムについて、各社のシステム構成概要,機能配置についての知見をお伝えできます。
※各社ともに機能配置の比重を、店舗からクラウド側に移行してきております。

■私の店舗でのシステム構成
私の店舗ではエレクトロラックス社製の機械を使用し、管理システムは機械メーカではない3rdパーティ企業が作った、クラウドではない店舗スタンドアロン型の売上管理システムを導入しております。

■オーナー目線での課題感
IoTシステムを利用しているオーナー目線でのニーズ(電子決済って必要?)や課題感についてもお伝えできます。

■その他の情報について
上記以外の観点で、気になること、大したことないけど聞いてみたいことなどあると思います。些末な内容でも構いませんので、「こんなこと聞けますか?」とお気軽にお問い合わせくださいませ。
ざっくばらんにお話,お伝えさせていただき、少しでもお役に立つことができればと考えております。

■コンサルティング方法
オンラインでのご対応を第一優先としてご調整させてください。

■プロフィールについて
詳細プロフィールは、お手数ですが下記リンクをご参照お願い致します。

■その他
地域: 静岡県
役割: 店舗オーナー、店舗管理

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

はじめまして。りょうと申します。1980年生まれ。おそらく誰でも知っている大手企業に入社し、電子システム設計者として社会人のキャリアをスタート。実務担当時代は新製品開発のプロジェクトに複数関わり、欧州各国やインド・エジプトなどに何度も出張しながら立ち上げに貢献。現在は管理職・プロジェクトマネージャーとしてプレミアムブランドの企画や事業部門横断のプロジェクトに従事。その一方で働き始めた当初から、様々な小規模ビジネスにトライ。2012年に大手スーパーの敷地内にて独立系でコインランドリーの店舗経営を開始し、現在9年目。2021年には2店舗に拡大。並行してコインランドリー・フランチャイズグループの初期プロジェクトメンバーとして新規オーナー様の開店サポートも実施。その他の詳細プロフィールは、下記リンクをご参照お願い致します。
https://bit.ly/2KMH8FU2
ここまで読んでいただき、ありがとうございました。


職歴

個人事業主

  • 2012/10 - 現在

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック