売上に直結かつミニマムでスタートできる、失敗しないリスティング広告の立ち上げ方をお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規事業におけるリスティング広告の立ち上げと、広告配信後に事業の売上に直結するための失敗しない運用計画の立て方。
また月10万円以下でミニマムスタートするインハウスで配信。

■ 実績や成果
運用開始初月からROI(投資に対する売上回収率)300%達成

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
全く知識の無い業界において運用を一任された際、現場とどのような問い合わせ獲得が売上に直結するか、またそのターゲットがどのような背景でアクションを起こすか等、入念に擦り合わせを行った後に広告配信の準備を進めました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
人材業界であれば経験が長いため知見有り

■ お役にたてそうと思うご相談分野
新規事業や企業で初めてWeb広告による集客を始めようと計画されているお客様

■その他
地域: 東京本社
役割: 経営幹部として各事業責任者と事業計画を立案・遂行 / 営業・マーケティング(toB,toC)共にマネージャーと現場経験有り
規模: 自社社員数100名以上、クライアント1,000名以上

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

<2012年〜2014年>
中央大学卒業後、新卒でソフトバンクグループの人材サービス事業会社に入社。
入社後は、自社の運営する転職サイトの事業部へ配属され、3年間代理店渉外を務める。

<2015年〜2017年>
その後同事業部で直販既存営業チームのマネージャーを1年間務め、既存売上拡大を目的に、カスタマーサクセスの部門立ち上げと部長職を務める。

<2018年〜2020年>
カスタマーサクセス部門の立ち上げから1年後、マーケティング部も管轄することになり、マーケティング本部を設立し本部長を勤める。
マーケティング部では、転職サイトだけでなく、紹介会社向けDB事業・ソフトバンク代理店採用支援・新規転職サービスの立ち上げ等、自社全般サービスおよび自社採用の集客を担う。

<2020年~現在>
フリーランスとして3社と契約。
経営企画・営業企画・マーケティング支援(広告運用・ウェビナー運営)等の業務支援を行っています。


職歴

職歴:開示前


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