月商2000万円のブランド立ち上げ、グロース
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 新規事業としてアパレルブランドを立ち上げ、(初月月商200万円)半年で月商1000万円、1年で月商2000万円を達成しました。 ■ 実績や成果 立ち上げ1年で月商2000万円、SNSフォロワー20万人を達成。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか 競合の施策等をトレースしていくことで、ある程度までは売上が上がりますが、頭打ちになるポイントがありました。その際、顧客視点に立ち返り、競合がやっていない施策を企画立案し、最速で実行、効果測定、改善実行をすることでx2を実現しました。 CPA等の数値管理を徹底することで、インターンや新卒で経験や知識のないメンバーに数値ベース、ファクトペースでの思考を根付けることに成功し、チームで同じ指標を追えるようになりました。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 ■ 関連する論文やブログ等があればURL ■ お役にたてそうと思うご相談分野 EC、アパレルブランド、Instagramグロース 実店舗の立ち上げ