月商2000万円のブランド立ち上げ、グロース

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
新規事業としてアパレルブランドを立ち上げ、(初月月商200万円)半年で月商1000万円、1年で月商2000万円を達成しました。

■ 実績や成果
立ち上げ1年で月商2000万円、SNSフォロワー20万人を達成。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
競合の施策等をトレースしていくことで、ある程度までは売上が上がりますが、頭打ちになるポイントがありました。その際、顧客視点に立ち返り、競合がやっていない施策を企画立案し、最速で実行、効果測定、改善実行をすることでx2を実現しました。
CPA等の数値管理を徹底することで、インターンや新卒で経験や知識のないメンバーに数値ベース、ファクトペースでの思考を根付けることに成功し、チームで同じ指標を追えるようになりました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無

■ 関連する論文やブログ等があればURL

■ お役にたてそうと思うご相談分野
EC、アパレルブランド、Instagramグロース
実店舗の立ち上げ

■その他
地域: 東京本社
役割: 事業責任者
規模: チーム3人で立ち上げ、最終的に15人の部署に。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前


職歴

株式会社アミー

  • 取締役 2021/2 - 現在

株式会社アンドチル

  • 2020/7 - 現在

株式会社イチナナキログラム

  • ブランドオーナー 2017/12 - 2020/6

MANZANITA株式会社

  • ジュニアアナリスト 2017/6 - 2018/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック