ファッション業界のデジタルマーケティングに8年携わり、あらゆるサービスや課題を網羅しております。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
・ファッション業界に特化したデジタル
 マーケティング全般、およびWeb制作領域や
 システム領域などの知識
・広告戦略(デジタル中心にTV、新聞、雑誌、
 ODM等) 全般
・新規事業立ち上げ
 └フルフィルメント事業
 └インフルエンサーPR事業
 └D2Cブランド支援事業

■ 実績や成果
・バッグブランド/ECコンサルティング
  └期間:2017年4月〜現在
  └実績:2018年:売上:前年比147.51%
      2019年:売上:前年比132.83%

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・課題
 └サイト課題
  └CVR1%超と、客単価(\30,000)の他小売EC
   と比較し高い傾向
   └商品特性上、目的買いが多いという仮説が
    立てられる
   └男性購買が70%以上、特に40歳以上であり、
    男性の購買行動の特性上、
    ポイントなどにあまり購入する場所はモール
    などにこだわらないと考える
  └プロモーション
   └impシェアを上げ、ニーズの高い見込み客との
    接点をとにかく増やす
   └オーガニック流入を増やすためSEO実施
  └MD
   └モールなどの在庫を自社ECに回す

■ 業界構造の知見の有無
・ファッション系IT企業でキャリアをスタートし、
 ファッション特化型の総合代理店でプランナーに
 従事してきたキャリアから、
 デジタル × 戦略PR × ファッション領域の
 スペシャリストとして唯一無二のスキルを保有
・PR領域では非常にセンシティブかつ高い感度が
 求められるファッション業界に7年以上携わり、
 感性的なマーケティングセンスを活かすことが
 できる
・デジタル領域ではWebマーケティング全般の
 知識を持ち、感覚的な部分だけでなくそれを
 裏付ける定量的な視点で数値に基づいた考え方
 でPDCAを回すことができる

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・ファッションブランドのWebマーケティング
・既存ブランドのリブランディング
・新規ブランド立ち上げ

■その他
地域: 東京

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氏名:開示前

▼ファッション業界のWebマーケティングにお困りの方
・ファッション系IT企業でキャリアをスタートし、
 ファッション特化型の総合代理店でプランナーに
 従事してきたキャリアから、
 デジタル × 戦略PR × ファッション領域の
 スペシャリストとして唯一無二のスキルを保有
・PR領域では非常にセンシティブかつ高い感度が
 求められるファッション業界に7年以上携わり、
 感性的なマーケティングセンスを活かすことが
 できる
・デジタル領域ではWebマーケティング全般の
 知識を持ち、感覚的な部分だけでなくそれを
 裏付ける定量的な視点で数値に基づいた考え方
 でPDCAを回すことができる


職歴

コスモ・コミュニケーションズ

  • リーダー 2021/4 - 現在

アパレルウェブ

  • 2013/4 - 2016/8

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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