ヘルスケア事業における男性美容健康情報サイトの監修について話せます
■ 具体的な経験の内容
大手新聞社における新規事業の開発、事業計画作成、運営をトータルで提案、契約締結。
■ 実績や成果
男性向け健康医療情報サイトの立ち上げ、運営
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
担当責任者の業務上の課題を新規事業がいかに解決するかを1年かかりで構築
事業計画書を作成し、稟議書のもとになる数値作成を支援
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
美容医療、男性医療、サプリメント、化粧品などトータルでヘルスケア領域の知見を研究
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・異業種からのヘルスケア領域における新規事業の開発
■その他
地域: 東京および全国
役割: 業務委託契約でプロデュース業務
規模: クライアント規模は1000名以上の企業
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職歴
株式会社カレント
- 代表取締役 2007/9 - 現在
株式会社サザビーリーグ
- インテリア事業部 1989/5 - 1989/10
株式会社ベイクルーズ
- 営業販促 1983/5 - 1986/8
このエキスパートのトピック
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D2Cブランドにおけるアンバサダーマーケティングのアドバイスについて話せます
¥50,000~■背景 Instagramからの集客を狙うD2Cブランド通販事業におけるアンバサダーを活用した集客、販促施策についてご説明できます。当社では0ベースからInstagramを立ち上げ、Instagram広告(Facebookビジネスマネージャーから)を配信し、Instagramショッピング機能を活用し通販サイトに流入させます。その際に、1000~30000人程度のフォロワーさんのいるインスタグラマさんを狙いアンバサダーを募集し、当社商品をギフトし紹介投稿、リール、タグ付け投稿をいただくことで対象商品やサイトへの集客を実現しました。(現在約150名登録)この実績から自社(自分)で運営し、Instagram経由の売り上げをつくり継続させる方法を確立させました。Instagramマーケティング会社のセミナーや営業を受けましたが、実際はほ使えないため一切依頼しておりません。ある程度の規模までは自社(自分)で作業するのが一番費用対効果があいますのでその方法をアドバイスすることができます。 ■話せること 1)D2CブランドのInstagramアカウントの立ち上げ、更新、フォロワー集客のための準備、ブランディング、ターゲティング 2)Instagramショッピング、広告、Facebookビジネスマネージャー(METAのサポート活用についても) 3)アンバサダー募集及びハッシュタグについて 4)Shopifyのアンバサダー売り上げ成果報酬について 5)タイアップ投稿などInstagramにおけるPR投稿の注意事項など ■その他 当社運営のフィットネス通販サイト DeRossi https://derossi-interior.com/ Instagramアカウント https://www.instagram.com/derossi_interior/
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美容医療クリニック運営・集患・SNS・譲渡についてアドバイスについて話せます
¥50,000~■背景 美容クリニック運営、ブランディング、ウエブマーケティング、SNS、メニュー開発全般を担当しました。その後4院のうち1院を譲受しオーナーとして運営。(現在は閉院)美容クリニックのすべての業務を経験しています。同院に関してまして事業譲渡及び譲受のプロセスも担当しているのでクリニックのM&Aの相談も受けています。 さらに渋谷(原宿)の再生医療クリニック(150坪)の立ち上げのウエブマーケティング部門をサポート。 現在は美容クリニックの売り上げ目標を達成させるための集客施策・メニュー施策・口コミなどトータルでのサポートコンサルティング業務を行っています。 ■話せること 美容クリニック(個人院)の立ち上げ、集患、ウエブマーケティング、メニュー開発、SNS、モニター・体験募集、SEO、MEOなど売上をあげるための運営施策のアドバイス、達成プログラムの立案、サポートなどあらゆるケースに対応できるアドバイスをさせていただくことが可能です。 ■その他 ※オプションとして 1)自社が運営するフィットネス通販サイトのオフィシャルInstagramアカウント(全国5700名以上70%女性ボディメイク・トレーニングしている25-39歳)を運営しているため美容クリニックの体験・モニター募集など支援 2)大手新聞社のヘルスケアメディアを運営サポートを受託し現在も男性医療を中心にメディア事業をはじめTV、女性誌などへのPR活動の流れも把握しています。
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Shopifyで構築するECおよびSNSの集客トータルで支援について話せます
¥50,000~■ 具体的な経験の内容 いま話題のマルチチャネルプラットフォーム「Shopify」で構築する通販サイトで立ち上げる通販事業 ■ 実績や成果 現在、自社で本事業を立ち上げ、同時にアクセサリー通販1社、化粧品1社、さらにペット用品のドロップシッピングサイトの立ち上げをサポート中。 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか Shopifyは、さまざまな通販事業の課題を、洗い出し導入するアプリ、接続するSNS、SNS広告などあらゆる ツールを駆使することで仕組化を実現できます。 通販サイトを制作、運営するのではなく、集客+通販の事業スキームの立ち上げがメインの業務になります。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 Shopify、SNSはセミ自動化ツールにすぎないので、本来の商品、売り方、顧客、売り上げ単価、年間目標などを しっかり組み立た上で、ツールを選択することが重要。 いまからShopify構築を検討されている企業様に、しっかりとした事前の準備と、計画をもって作業に入ることを サポートしています。SNS連携だけでも項数がおおいため、準備不足でしかかると2倍の労力がかかります。 ■その他 地域: 東京および全国 役割: 業務委託契約でプロデュース業務