人材教育、研修についてお話しできます
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 社内教育、法人へのビジネスメール研修、電話対応研修 ■ 実績や成果 大手電気メーカーのオンライン受注センターのメール雛形作成、メール対応を添削、指導 大手スポーツメーカーで電話対応研修 鉄道会社コールセンターにて電話対応研修 いずれも年間にわたって定期的に実施 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか コールセンターでは声だけの対応でクレーム対応も多く、スタッフのストレスも溜まりやすい。研修で指導するだけでなく、メンバーの話を聞いたり相談に乗ることも積極的に行った。会社の人が注意しにくい内容を、代わりに伝えることも多かった。 何が正しいかわからずに業務をしている中で、不安を払拭できるように改善方法を伝えた。