マスコミュニケーションに関する一切合切
■ ご相談いただけそうな内容
・そもそもマスコミュニケーションを実施すべきかどうか?
・そのタイミングとはいつか?いま、その状態にあるのか?
・どのような代理店と組むことが良いのか?
・金額感は?
・目的は?
・注意すべきことってある?
などなど、マスコミュニケーションを少しでも検討されている方へ、アドバイスができるかと思います。
■ 実績や成果
・大手クライアント、スタートアップ企業に関して合計100本近くのCMを戦略~制作まで実施してきました。
プロフィール 詳細を見る
職歴
職歴:開示前
このエキスパートのトピック
-
PRによる価値最大化
¥30,000~■ 具体的な経験の内容 ・toC、toBサービス問わず、どのようにPRを実施すべきか? ・目的、KPI、施策など全体設計から一気通貫で担当 露出換算数億を複数回獲得するなどの実績があります。 大事なことは、どう価値を再定義し、PRバリューがあるものに昇華させるか、です。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・攻めのPRを実施していきたいが、何をどう実施すべきかがわからない ・PRを実施したいが、有効な手法がわからない ・どのように記者、メディアとのつながりをつくればよいかわからない ・PRを依頼できる会社を知りたい など、なんでもご相談ください。
-
新卒採用・中途採用施策、運用
¥35,000~■ 具体的な経験の内容 採用広報、選考、育成、ナーチャリング等外部ツール(ATS、DRサービス等)を用いながら一通り経験。 ■ 実績や成果 KPIとしていた、特定ターゲット採用比率等の達成 ■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか そもそも現状の何が課題なのか?という上流からの整理と、そこからの戦略、打ち手の整理を決定し、 オペレーションまでを徹底整備。 ■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無 採用ツール、手法のトレンドは把握しています。 ■ お役にたてそうと思うご相談分野 ・そもそも何が課題か?などの壁打ちと示唆出し ・業務上の課題に対して、どのような人材が必要か ・そのような人材をどのような手法で採用することが良いか など、手法に留まらない、そもそも話からのご相談が得意です。