マネジメント経験、接客指導、売上向上方法をお話できます。何でもご相談下さい。

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
接客販売、商品検品、在庫管理、売上戦略、シフト作成、人材採用、人材育成、接客指導等
■ 実績や成果
【実績】
・2019年年間売上達成率163% 60店舗中全国1位
・2019年年間個人売上 27,765,793円
 個人予算達成率 177% 340人中全国2位
 2018年個人予算年間達成率 121%達成
 2017年個人予算年間達成率 110%達成

【社内表彰】
2019年10月 カスタマーサクセス(お客様満足)個人賞 受賞(全社員投票制 340人中全国1位)
【ポイント】
接客されたお客様とInstagramのアカウントを交換し、その日にお礼メッセージを送って再来店に繋げました。また毎週金曜日にSNSで新商品や再入荷アイテムの投稿、公式アカウントと連動させて自身のコーディネート写真の更新を行いました。
2020年12月 2019年9月~2020年2月 店舗売上達成率60店舗中全国1位 表彰
【ポイント】
商品の動向や施策、集客などの外部要因を踏まえて、月に1度売上に直結するコミットメントを作成し、実施しました。また店舗ミーティングの際に全スタッフに共有、指導を行って毎週月曜日に進捗を報告しました。
そして各スタッフと面談を実施し、個人目標を設定する事で店舗で役割や一体感を作り、売上を伸ばすように工夫しました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
その時の在庫状況や集客などを考え、適応に応じたコミットメントの作成。また昇進した時の気持ちを常に忘れずに、目標に向かう想いを忘れずに取り組みました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
アイテムに関するトレンドや色彩などのコーディネート提案、9つのフェーズや売上分解など

■ 関連する論文やブログ等があればURL
Instagram @ken_xlarge

■ お役にたてそうと思うご相談分野
アパレル業界、接客指導、部下育成、対人関係など

■その他
地域: 日本のアパレル業界、大阪(梅田)の店舗
役割: マネジメント経験/販売、接客サイド
規模: 約309名

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氏名:開示前


職歴

ビーズインターナショナル

  • 店長兼任関西地区代表接客トレーナー 2016/4 - 現在

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

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