会社立ち上げから資産運用にいたるまでにおける全てに関して助言や書類つくりについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


企業研修や、講習などもさせて頂き人がもつ個人的な気持ちも大事にしつつ、やらなければならないことを、ポジティブに考えるように指導し社内環境を変えることを得意としています。

■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 24年前、自分で会社登記をし現在にいたり会社を運営してきました。良い時も悪い時も乗り越えてきて現在があります。
どちらでご経験されましたか?: 株式会社ラヴィ
その時どのような立場や役割でしたか?: 統括責任者として、企業との取引や決済などをしてきました。また、人事についても長く勤めて頂けるように従業員の意見も取り入れ業務に支障がなく、クレームのない運営を今までしてきています。
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 人とのつながりを大切にし多くの方が、長い人生に数年から20年以上もお付き合いをしています。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

こんにちは
Facebook歴は浅く2年から3年目になります。

-----------------------------------------------

現在、パパママ育児支援や講師業をしながらベビーシッターの育成、家事代行のスペシャリストの養成の活動にしております。本業は、ベビーシッター会社に勤務しています。現在は、保活コンシェルジュや復職ママ支援もしています。

-----------------------------------------------

日常のできごとや、知っておくと損はない、本当にあった面白いこと、びっくりするようなことの情報発信を目的としています!

===========================

友達申請頂く際に直接面識のない方や顔写真・お名前をはっきり載せられるない方にメッセージを頂けましたらとても嬉しいです!(^^)!

お写真のない方や、お名前のない方は承認いたしかねますのでご了承くださいm(__)m

===========================

どこで、つながっているかわからない方もたくさんいます。でも、本当に偶然の出会いがあり「えーここであえたの!」なんてことたくさんあります。子育てやイライラした方「不安を取り除く」と「聴き上手」の井上一江です。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
井上一江ってだれ?
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分で言うのもおかしいのですが、人見知りで恐がりです。今も同じです。かつての自分は…「マナー」「正しい言動」「しつけ」「白黒はっきり」「グレーはない」気になって仕方の無いイライラした人生を送っていました。子どもながら、大人のすることが意味不明で周りの大人に訪ねても、納得いかない返事が返ってきます。白黒はっきりしたい私は、常にイライラ状態!

学生時代を過ごし、すぐ結婚(早すぎた・・後悔は後に・・ですね)
案の上、失敗しました(-"-)

------------------------------------------------

1歳と3歳の子どもを抱えシングルに!自ら、とっても成長する時期でした。周りからたくさんの築きを与えていただきました。自分とかかわる人には「その大切さ」を知ってもらいたいと感じるようになり、自らの言動にもより意識を向けるようになりました。

=========================

しかし、その時代はまだまだシングルは白い目で見られる時代。
真面目にやっている自分がバカに思える時もありました。
意地もあり、決して国の補助は受けないと決め1日中働いていました。
子どもの為と、言いながら自分の意地の為に働いていたのです。
当然、いろんな出来事がありました。
子どもの病気、お手伝いさんの持ち逃げ、質の悪いシッターがくる。
もっともっと、悲惨なこともありました。でも、それも私の人生。
真面目に生活しているのがばかばかしい時もたくさんありました。
世の中の、仕組み自体にイライラしていました。

===========================

忙しい毎日の中で、少し崩した心のバランス。そこで訪れた今の仕事のチャンスすごく大きな学びの機会で出会いでした。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

自分が好きなことができる!
自分が失敗したからこそ、教えられることもある。こんなに素晴らしい人になることができると伝えられる。
10年過ぎた頃、「最近のママやパパ、子どもの様子がおかしい」と気づく(>_<)
「心の学びが始まる時」心理カウンセラーの資格をとり、さらに国が推奨しかけている心理カウンセラーの資格も取りました。3年の日々がかかりました。さらにまだまだ、勉強中です。

昔から、人の言葉や表情から心を読み取ることが得意だった私には水を得た魚でした。

子どもの頃から「イライラマックス」を、経験し今、まさに個人も含め企業の担当者のイライラ度が、痛い位わかります。
何かしなければと思っていた矢先に、企業様から相談がありました。やっぱり、時期だったのでしょう(*^▽^*)

===========================

世の中のイライラを取り払い、みんなが社会で認められ、活躍し、自信が持て、イキイキと活動することが出来て自分らしい本物の笑顔が手に入れられる活気ある人、また会いたい人があふれるもてなしの社会へ!
貢献したい気持ちをもちつつ謙虚に、「人それぞれの状況に合わせた」

セミナー、研修、講座、講演で活動中!

===========================

■資格
プロフェッショナル心理カウンセラー(上級)
チャイルドカウンセラー
アロマコーディネーター
日本タッチケア講師
ベビーヨガ講師
着付け講師

■実績
法人研修・講演会・講座/自治体講座/自主開催講座/個人カウンセリング

☆彡アメブロ☆彡
http://ameba.jp/lavie10
.

好きな言葉.

切磋琢磨・一期一会


職歴

株式会社Lavie ラヴィ

  • 統括 1993/4 - 現在

謝礼金額の目安

問い合わせ

取引の流れ


似ているトピック