ファッション業界における物流構築 EC構築についてお話できます
■その他
いつごろ、何年くらいご経験されましたか?: 2003年~2016年
どちらでご経験されましたか?: 株式会社オーティーエス
その時どのような立場や役割でしたか?: 物流センターの責任者 /マーケティングの責任者
関連する論文やブログ等があればURLを教えてください: http://www.e-ots.jp/blog/
一番誇りに思う成果はなんでしたか?: 誇りではないかもですが、
150億アパレルメーカーで10年ブランド責任者をやっており、
途中で会社が上場から倒産までを経験しました。その経験は
会社経営におけるリスク管理の大切を身をもって知りました。
一番の課題はなんでしたか?また、その課題をどう乗り越えましたか?: 物流会社が3PLとして荷主企業にとって本当のパートナーになるには
何ができるか? 単なる代行業者ではなく・・・物流からブランド企業を
元気にする・・・そのためにできることは何か? それが課題です。
どんな人にアドバイスを提供したいですか?: 中小アパレル企業の物流費削減の方法や、
EC構築からオムニチャネル戦略など全般
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職歴
株式会社リンクス
- 社長 2018/10 - 現在
株式会社オーティーエス
- 2005/1 - 2018/10
株式会社インテリジェンス
- 法人営業 配属先:株式会社SONY/ bitdrive 2003/3 - 2005/4
株式会社 イタリヤード
- 1992/4 - 2003/1
このエキスパートのトピック
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ファッション業界における物流全般(ECのバックヤード構築・品質管理・物流管理など)についてお話できます
¥30,000~アパレル企業のブランド責任者として、MD含め、ブランド運営を行っておりました。 その後、 インテリジェンスにて、SONYの通信サービス事業部の直販事業に配属され、IT 営業として、通信関連の提案営業をしております。 現在は、 3PLの物流会社(ファッション企業向け)で現場責任者(センター長)を経験後 マーケティング部の責任者(執行役員)として、付加価値サービス(物流コンサル、 EC支援、在庫販売、リペアサービス、越境EC)などの立案から導入までを行って おります。
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ファッション業界における物流全般(ECのバックヤード構築・品質管理・物流管理など)についてお話できます
¥30,000~・アパレル会社でひとつのブランドの運営(婦人服40億)の責任者をおこなっていました。 特に会社の上場から倒産までを経験したことは、自分にとってはとても会社経営の難しさを 知る貴重な経験となっており、今に活かされていると思います。 ・その後、インテリジェンスに入社し、SONYの通信サービス事業部で営業を行いました。 そこで、ネットワーク構築を中心に提案営業としてITについて学びました。 ・現在の物流会社であるOTSでは、現場責任者を経験後に、営業兼マーケティング活動を 行っております。そこでは、今までの経験を活かして物流診断やEC物流の立上げや更には、 在庫消化を目的とした越境ECの支援などを行っております。