SaaS領域のプロダクトマネジメントの実態

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
オンライン商談 SaaSにおけるプロダクトマネジメントの実務に関してお話できます。
1→10のフェーズのプロダクトですが、プロダクトマネジメント体制は0からの構築でした。
・プロダクトマネジメントチームを作る体制構築の話
・プロダクトマネジメントの仕組み作りの話
を良かったこと、改善できたことの両面からお話できるとおもいます

■ 実績や成果
・コロナ禍における市況の変化とそこでリリースした新機能
・チーム体制は2名→7名へ

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
・コロナ禍における市況の変化を顧客インタビューでキャッチし、プロダクトに反映

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・オンライン商談、会議の領域に対する知見は深く持っています

■ 関連する論文やブログ等があればURL
「解約インタビュー」が突破口。コロナ禍の逆境に立ち向かうベルフェイスの挑戦
https://seleck.cc/1451

■ お役にたてそうと思うご相談分野

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氏名:開示前

※こちらのアカウントで募集しているときは「合同会社タチアゲ」として活動しています
※エキスパートとして応募しているときはこれまでの職歴・経験からお話します

・株式会社才流 コンサルタント
・合同会社タチアゲ 代表

BtoB専門でプロダクトマネジメント、マーケティング、事業開発が得意で、0→1 と 1→10での経験が多いです。
DeNA新卒1年でMVP→台湾ECの立上げ→ユニラボ共同創業→ベルフェイスにてプロダクトマネージャー→才流にてコンサルタント
個人でグロースハックやプロダクトマネジメントの支援もしています。HCD-net人間中心設計スペシャリストを保有しています。

■具体的な実績
・共同創業した「アイミツ」は1年半で単月黒字、3年目には通期黒字を達成
・LPOは1年でABテストを30回以上実施し、CVRは4倍まで成長
・SEOでは狙ったキーワードは1~2位を寡占し、3年でセッション10倍まで成長
・リスティング運用総額は累計2億円以上
・営業、カスタマーサクセス、マーケティングなど各部署を立ち上げ
・プロダクトビジョン、ロードマップ、の策定

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・BtoB事業開発 (プラットフォーム事業、SaaS事業)
・マーケティング全般(特にプロダクトマーケティング、デジタルマーケティング)
・0→1、および1→10の事業開発、組織開発
・プロダクトマネジメント
・UX設計
・起業、創業


職歴

職歴:開示前


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