タイやシンガポール等、東南アジア6カ国からの訪日インバウンドについて話せます
¥36,000~
お世話になります。
東北観光推進機構アセアンデスク初代所長(5期)として、東北地域を認知度ゼロからデジタルと現地リアルでPRしてきた経験から、
タイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・フィリピン(および台湾・香港)市場の
・マーケット選択 ~訪日可能層の選び方とお薦めのターゲット(民族や商習慣、実例)
・現地事情 ~炎上を防ぐための禁忌や避けるべき事項、トレンド
・具体的な手法 ~SNSでのPRや旅行会社営業方法など、ご希望に沿う複数のPP媒体や手法、調査方法や事例
をお伝えします。 自身でまとめた資料も多いですのでPDFやオフィス形式でお渡しできます。
具体的には:
・タイ等の現地ローカル旅行会社トップ10の現状と特徴
・ASEAN向け訪日ツアーの企画、募集、催行(団体、FIT、SIT、MICE)
・TITF等東南アジア現地旅行博の出展方法や営業方法
・Facebookや記事風広告等デジタルPRの手法
・有効なメディアとインフルエンサー
・現地グループインタビューやパネルを用いた消費者調査、アンケート 等
実績:
東北インバウンドは諸報道の通り、タイ等東南アジアを中心に全国平均の2~3倍伸びつづけており、東北が訪日旅行で最も人気の旅行先のひとつとすることができました。理由は東北が一丸となり「デジタル」と「現地営業」を継続できたおかげです。
主に東北インバウンドの実績から、アセアン事務所所長退任後は、東北各県、そして最近では九州各県等のアセアンデスクを委託されています。
普段はタイ・マレーシア・シンガポール・インドネシア・ベトナム・フィリピン各国の現地スタッフとともに、SNSなどでのASEAN複数国同時デジタルPRや旅行博等現地イベント運用、消費者アンケート調査・グルインなどを行っています。
主な顧客は
・県やDMOなど自治体、JNTOや観光庁など国の組織
・東南アジアからインバウンドを取りたい民間企業
・インバウンドPR業や広告代理店、同業者との協業 です。
高橋学について:
ASIACLICK ASIA PACIFIC REGIONAL OFFICE PTE.LTD. のManaging Director(代表取締役)。
(通称 アジアクリックシンガポール社、シンガポール登記番号:ACRA No.201402841H))
仙台市出身、タイ・バンコク在住の46歳。余暇は釣り、ゴルフ、筋トレ、語学学習、カリンバ、ビオトープや猫の世話を行っています。
当社ホームページ:https://asiaclick.jp/
インタビュー記事:https://www.projectdesign.jp/201701/inbound-sightseeing/003342.php
高橋の仕事風景 :https://www.youtube.com/watch?v=in27sFLYCwE