空気、空調業界におけるマーケティング,営業戦略、商品戦略について話せます
空調の商品企画を通して、業界動向、営業戦略、商品戦略。事業の要諦などについて話すことができます。
プロフィール 詳細を見る
職歴
株式会社モノクローム
- なし 2022/10 - 現在
ダイキン工業株式会社
- 商品企画担当 2018/10 - 2022/9
- 一般社員 2016/10 - 2018/9
このエキスパートのトピック
-
メーカーにおける大きな展示会のプロジェクトについて話せます
¥30,000~■背景 空調業界一大きい展示会で一番大きい展示をしていた会社のプロジェクトメンバーだったため ■話せること プロジェクトのタイムライン、組織構造、実施者、関係者などについて
-
メーカーの営業からみた開発の課題について話せます
¥50,000~■背景 メーカーの商品企画機能が営業組織にあったため営業目線がわかるため ■話せること 現場に近い営業からの要望と、実際に開発ができることのはざまでどのように企画をまとめ、価値を最大化し、営業組織を動かすのか、について話せます
-
メーカーにおける商品開発のフローについて話せます
¥50,000~■背景 メーカーの商品企画は開発から販売までの全体感を把握しているため ■話せること 新商品などの立案から実際に販売されるまでの全体像