メーカーの営業からみた開発の課題について話せます

エキスパート

氏名:開示前


■背景
メーカーの商品企画機能が営業組織にあったため営業目線がわかるため

■話せること
現場に近い営業からの要望と、実際に開発ができることのはざまでどのように企画をまとめ、価値を最大化し、営業組織を動かすのか、について話せます

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氏名:開示前

ダイキン工業に新卒で入社し、エアコン・空調の技術営業職・企画として2年間、事業戦略・商品企画職に4年間携わりました。その後、縁のあったスタートアップに惹かれて、自ら打診し創業期の営業立ちあげメンバーとしてアサインされ、現在に至ります。

ダイキンでは主に業務用空調機と家庭用空調機、換気機器の商品企画、営業企画を行いました。
スタートアップでは住宅用の太陽光発電パネル、エネルギー管理システムに関する事業を行っております。


職歴

株式会社モノクローム

  • なし 2022/10 - 現在

ダイキン工業株式会社

  • 商品企画担当 2018/10 - 2022/9
  • 一般社員 2016/10 - 2018/9

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