EC担当3年間で200%達成、運用経験をもとに自社からモールについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


■ 3年で売上200%達成 (マネージャー時代)
直営EC部門のマネージャーに就任した際に問題点(売り上げが上がらないボトルネック)を洗い出しひとつづつつぶしていきました。

■ 実績や成果
実数値は申し上げられませんが、桁が変わる億の売上を作りました。

■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
少人数での運用であったために、出来るだけ効率化を目指しました。
また、投資配分を組み替えました。売上だけで見るのではなく成長余地度の高いところへ振ることで大きく伸ばすことが出来ました。
すべてを自社で行うのではなく、プロの意見や外部に委託することでノウハウをため自走できるように仕組みを変える。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
バッグ業界では間違いなく一番持っていると思います。
お話しできるEC関連のことは、アパレルなどと違い購買頻度や合わせ買いが少なく世間一般で言われているマーケティングとは違う内容となります。横のつながりを持っているので、専門外の一般的な内容もお話しできます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
今現在、shopifyを使ってアウトレットサイトを構築し2021年5月にはローンチします。
このサイトを使って、いろいろな実験を行っています。
shopify導入を検討されている方には、支援会社ではない事業者の目線でアドバイスできます。
ECでの運用やツールの選定など、過去の経験からおつたい出来ます。
自社EC、楽天、ヤフー、アマゾン(セラー・ベンダー)、ZOZOTOWN、マルイwebなど

■その他
地域: 東京本社
役割: EC全般における責任者/マネジメント/運用

謝礼金額の目安

¥40,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック