教室売上げを過去最高にした継続的に売上が上がるブランディングについて話せます
■ 具体的な経験の内容
下降気味であった入会数、売上をチームビルディングから改善。
デジタルマーケティングを通したブランディングで、競合を寄せ付けない教室になりました。
■ 実績や成果
入会者前年比170%(過去最高)
■ そのときの課題、その課題をどう乗り越えたか
企業としてのブランドはあるものの、教室自体のブランド力がなく、継続的に口コミが起こる状態を作れていなかった。そのため、カスタマーサクセスチーム、マーケティングチームを創設し、徹底した教室ブランディングを実施。結果として、口コミによる来訪者が増加し、積極的なアポイントを取得せずとも入会者が後を絶たないようになった。
■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
教育業界、エドテック業界、およびICTに精通しています。
■ お役にたてそうと思うご相談分野
・教室の売り上げに悩んでいる。
・継続的な入会者増加、売上増加になっていない
・業務効率化を図るためのIT活用
■その他
役割: 教室長経験