webサービスの立ち上げとグロースについて

アドバイザー

氏名:開示前


C向けのwebサービスの立ち上げとグロースを、10年近く一貫して取り組んできました。
7年ほど前に動画配信のサブスクサービスの会社を立ち上げ、年間数億円規模にグロースしてきました。

これまで多くの施策を行い、多くの失敗も経験してきましたので、その中で学んできたことや陥りやすい失敗ポイントなどについてお話できると思います。

【取り組んできたこと】
webサービスの設計(ワイヤー作成・デザイン監修・エンジニアのディレクション)
SEO(オウンドメディア構築)
LPO / EFO
広告運用(YouTube、Google広告、Twitter、雑誌広告 等)
プライシング・ビジネスモデル設計
SNS運用・メルマガ運用  等

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【経歴】
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に新卒で入社。
ゲームプラットフォーム・コミュニティサービスの運営や新規サービスの立ち上げに3年半従事。
その後独立し、オンライン教育の会社を創業。複数ラウンドでのVCからの資金調達などを経て、5年でM&Aによりイグジット。
※買収金額は公開できないのですが、国内で年に数件ほどの規模でのイグジットです。
グループ入りした一部上場企業のグループ会社社長として引き続き経営に従事。

【経験】
DeNA時代:
年間数十億円の売上のサービスを統括させていただいた他、新規事業としてアプリの立ち上げを経験させてもらいました。また、新卒を含めた人材採用の面接官として採用活動にも携わらせていただきました。

起業後:
資金調達(新株発行・借入)、事業開発、人材採用、マーケティング、アライアンス、PR等、経営と事業運営全般を経験してきました。
また、M&Aによるイグジットを経験し、売却交渉スタートからPMIの一連のプロセスに関わってきました。


職歴

職歴:開示前


このアドバイザーのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック