スタートアップの会社売却とその後のPMIについて話せます

エキスパート

氏名:開示前


自身で創業したスタートアップ企業を、5年でM&Aにより会社売却しました。
買収額は非公開ですが、国内で年に数件程度の規模での売却で、デューデリジェンス等の全てのプロセスを私1名で行いました。

【お話できる主な内容】
・売却にあたり既存株主との調整をどのように行ったか
・どのように売却先を選定し、交渉を行ったか
・どのようにデューデリに取り組んだか
・買収契約書でどのような箇所を注意すべきか
・売却検討からクロージングまでのタイムライン 等

また、売却後1.5年ほど経ちますが、引き続き売却した会社の経営を行っておりますので、PMIや売却後に起きることなどについてもお話できるかと思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

【経歴】
株式会社ディー・エヌ・エー(DeNA)に新卒で入社。
ゲームプラットフォーム・コミュニティサービスの運営や新規サービスの立ち上げに3年半従事。
その後独立し、オンライン教育の会社を創業。複数ラウンドでのVCからの資金調達などを経て、5年でM&Aによりイグジット。
※買収金額は公開できませんが、国内で年に数件の規模のイグジット。グループ入りした一部上場企業のグループ会社社長として引き続き経営に従事

【経験】
DeNA時代:
年間数十億円の売上のサービスを統括させていただいた他、新規事業としてアプリの立ち上げを経験させてもらいました。また、新卒を含めた人材採用の面接官として採用活動にも携わらせていただきました。

起業後:
資金調達(新株発行・借入)、事業開発、人材採用、マーケティング、アライアンス、PR等、経営と事業運営全般を経験してきました。
また、M&Aによるイグジットを経験し、売却交渉スタートからPMIの一連のプロセスに関わってきました。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック