中堅中小企業様の経営課題に関するよろず相談承ります

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
2005年~2021年まで、株式会社みずほ銀行で主に中堅中小企業の担当者として業務に従事していました。
銀行員時代の経験としては、業績が厳しい企業の担当として、再生に向けたサポート業務が中心ですが、並行して自己研鑽に努め、在職中に中小企業診断士等の資格取得、専門知識を高めてきました。

銀行員時代の経験を活かした企業の資金調達面だけではなく、以下のお悩みについてご相談にのれますのでお気軽にお問い合わせください。
(下記のカッコ内は関連する取得資格等)
・経営する企業の業績が不振で今後どうしたらいいか相談がしたい(中小企業診断士/事業再生士補/銀行経験16年)
 
・企業経営の課題整理がしたい/事業計画を作成しようと考えているので相談をしたい(中小企業診断士/銀行経験16年)
 
・業績は良いので、有利な資金調達方法がないか相談したい(銀行経験16年/認定上級IPOプロフェッショナル)
 
・設備投資を行うので、利用できる補助金がないか相談したい。補助金獲得に向けた相談に乗ってほしい。(中小企業診断士)
 
・(法人・個人問わず)資産運用について相談したい(CFP/1級FP技能士/証券アナリスト/プライマリープライベートバンカー)
 
・事業承継について中立的な立場で相談にのってほしい(CFP/1級FP技能士)
 
・不動産を買いたい、売りたい、融資を受けたい、購入予定の収益不動産について意見が聞きたい(宅建士/管理業務主任者/賃貸不動産経営管理士/不動産証券化マスター/CFP/1級FP技能士/銀行員経験16年)
 
・M&Aを検討していて、仲介者ではない中立的な第三者のセカンドオピニオンが欲しい、購入時の融資について相談したい(M&Aシニアエキスパート/銀行経験16年)

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

・株式会社みずほ銀行に16年間勤務。2021年4月に独立し、現在は合同会社ビジネスデザインラボラトリーズ(経営コンサルティング業)の代表です。
 
・銀行員時代は業績不振の企業の管理、再生業務を中心に従事。現在は中堅中小企業様に対して伴走型の支援を行い、再生、成長のお手伝いを行っています。
 
・企業の課題整理、資金調達、事業計画の策定等にとどまらず、補助金の活用サポート、オーナーの資産運用から事業承継まで一体的な支援をコンセプトとしており、M&Aや不動産分野の知見もございます。ご相談お待ちしております。


職歴

合同会社ビジネスデザインラボラトリーズ

  • 代表取締役 2021/4 - 現在

みずほ銀行

  • 調査役 2005/4 - 2021/3

このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック