安定した一部上場会社員から独立起業したい女性向けに、どのような準備が必要か等具体的ステップについてお話できます

エキスパート

氏名:開示前


■ 具体的な経験の内容
バブル入社、一部上場企業に15年在籍、国際分野等も経験させていただき立派な”戦力”になっていたと思います。
そんな私が独立を夢みたのは20代後半の頃。
その後、一部上場企業の会社員を辞め、最期に独立起業に至るまで失業、起業を含め3社を経験しています。
経験した企業は、日本最大の大企業(32万人)から個人事業(1名)までいろんな規模の会社を見てきました。

大企業の良し悪し、中小企業の良し悪し踏まえた上で、私の失敗・成功含めた経験が皆さんの学びになればと思い、楽しくお話させていただこうと思います。

■ 実績や成果
・2014年に独立起業を果たし、今年6期生き延びております。
 とりあえず年商1000万にはいきました。

■ 業界構造(トレンド/主要プレイヤー/バリューチェーン等)の知見の有無
・ウェブマーケティング、IT、デジタルマーケティング業界で転職をしてまいりましたので、この業界についての知見はございます。

■ お役にたてそうと思うご相談分野
・今大企業勤務だが、いつか独立したい方、特に女性
・大企業辞めて本当にやっていけるかどうか不安な方、特に女性
・起業するにあたって、最低限準備することは何か知りたい方

昨今の起業・独立・副業ブームに乗る前に、まずしっかりと足元を見ましょう。

漠然と「やりたいことはあるから起業する」方や「早期退職を迫られている」会社員の方、特に女性に向けて、本気で起業したいのなら何をすべきか、お客様の現在の状況に合わせた現実的なアドバイスができると思います。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ウェブ業界で20年以上仕事をしています。
・新規事業立ち上げのサイト
・特にポータルサイトの立ち上げ
・B2Bサイトでマーケティングオートメーションと連携したホームぺージ戦略
等ではお役に立てるかもしれません。

予め日時がきまっていれば、平日昼間でもお打ち合わせは可能です。
またZoomであれば全国どこからでもお打ち合わせ可能です。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック