【個人の方向け】データサイエンティストになりたい方へのアドバイスやご相談に応じます

エキスパート

氏名:開示前


※個人でスキルを習得されようとされている方を対象としています(そのためご相談価格を低くしています)。法人・事業者としてのご相談は別の案件の方で承ります。

【 ご相談例】
・文系だが、データサイエンティストになりたい。どういう勉強をして、どういうスキルを習得すればいいのか?
・どういう職種・企業が向いているのか?
・オススメの勉強法やオススメの本は?
・分析手法や統計解析について知りたい。
・社内に分析ツールを入れたいが、どう上司を説得すべきか?(個人ベースの相談)
・現在の業務にデータ分析を取り入れてみたいが、やり方がわからない(個人ベースの相談)。

【経験等】
・データ分析組織の立ち上げ、社内浸透。
・企業内データを活用した業務改善や販売向上施策の立案・実施。
・データを活用した新事業開発。
・東証1部上場企業でのデータ事業責任者(CDO)経験。
・分析講座講師や、講演会、雑誌記事執筆、書籍など多数。

【得意分野】
・分析人材、分析組織
・統計解析、機械学習手法
・データによる課題解決
・分析ツール
・デジタル、非デジタルを問わず、マーケティング領域。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

データ分析やデータを活用したビジネスの専門家です。データを使った具体的な課題解決策、データ分析ツールの導入、統計解析手法、データサイエンティストの採用・育成など、非エンジニア観点から知見を提供できます。大手事業会社でのデータ事業責任者、CDO経験。その他、分析実務講座にて1,000名以上(主に文系ビジネスパーソン)への講義実績や、大学・講演会での講演、記事執筆・書籍なども行っています。
原則リモートでの対応とさせていただきますが、対面の場合はご相談下さい。


職歴

職歴:開示前


このエキスパートのトピック

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック