ゲーム業界におけるデザイナー職の実態と経験についてお話しできます

エキスパート

氏名:開示前


■ 経験
◎大手ゲーム会社での経験
主に、モンスターハンターシリーズを手掛けました。
キャラクターデザインやコンセプトアートなどのビジュアル設計と、
背景やアイテムなどのリソース作成の経験があります。
また、新卒教育にも尽力し、独自の育成カリキュラムを用いた技術指導をしてきました。

◎ベンチャー企業での経験
アートディレクターとして、事前登録50万DL規模のオリジナルタイトルをリリースしました。
現在は、チームマネージャーとして人事評価や採用活動も行っています。

■ お役に立てそうなご相談分野
◎ゲーム会社の実態を知りたい
大手とベンチャー両方の現場経験を活かし、開発の工程や勤務実態などリアルな様子をお話しできます。

◎魅力的なデザインを生み出すコツを知りたい
デザインの良し悪しは「クオリティ」と「オリジナリティ」で決まります。
伝統的で普遍的な手法と、最近のトレンドを取り入れた手法をお話しできます。

◎デザイナーを育成するノウハウを知りたい
ゲーム業界のデザイナーは、個性豊かで繊細な人材が多いと言われています。
本人の創造性を育むのと同時に、短期間で戦力化するためのノウハウをお話しできます。

プロフィール 詳細を見る


氏名:開示前

ゲーム業界で10年以上仕事をしています。
経験した役職はデザイナー、アートディレクター、チームマネージャーです。
現場での経験を活かし、デザイン業務の実態や、スキルアップ手法、デザイナー採用のコツなどについてお話しできます。


職歴

職歴:開示前

謝礼金額の目安

¥30,000 / 1時間

取引の流れ


似ているトピック