D2C・サブスクのグロース(マーケティング・チャーン改善等)について話せます
■ 業務内容
<D2Cブランドにおけるグロース業務全般を担当>
- 新規顧客獲得の戦略立案および実行・分析・改善
- Web Adの戦略立案・実行・分析・改善
- SNSマーケティングの戦略立案・実行・分析・改善
- 他社コラボの案件調整・実行・分析・改善
- チャーン改善施策の立案(サブスクリプション事業において)
- ユーザー定性調査の設計・実査・分析
- ユーザー定量調査(アンケート)の設計・実査・分析
- BigQuery(SQL)を用いたユーザー行動分析
- データ分析基盤の構築
WebAdの運用だけでなく、マーケティング全体戦略立案、チャーン改善など、
飲食系サブスクリプション型ビジネスのグロース(売上・利益増)に関連する業務に関してお話できます。
■ 実績
- 新規顧客獲得数200%改善(前月比)
- チャーンレート150%改善(前月比)
■ お役にたてそうと思うご相談分野
大手企業における新規事業部門およびシード〜シリーズAの事業フェーズを経験していますので、大手企業、スタートアップ事業規模を問わず、事業の立ち上げおよび立ち上げ後のグロースにおけるポイントをお話しすることができます。
■その他
地域: 東京
役割: マーケティング責任者、CRM
規模: 年商数億〜数十億